S2000の幌

先日S2000の幌を交換しました。

ロードスターとは違い内装がとても凝っており、

ネジやクリップがそりゃもうたくさんあります。

いったいいくつあるのかな?と思い、

整備書を見ながら全て拾い出してみたのですが、

幌を交換するのに必要なものだけで、

なんと137個もありました!

それを外してまたくっつけるわけですから、

作業手間は倍の274個分・・・。

というわけでオーナーさんと二手に分かれて共同作業です。

今月はあと2台取り付け予定なので頑張ります。

それにしても、ロードスターの内装ってホントに単純です。

NC型はちょっと頑張りすぎちゃったので、

ND型でまたシンプルに戻ってくれるといいなぁ。

でもND型の幌交換の需要はあと10年くらいは先でしょうね。