西日のせいなのね

こんばんは。

 

今回はMR-Sをまとめて3台御紹介。

 

まずは黄色のボディにブラックの幌。

ボディが鮮やか過ぎて黒が潰れまくりです。

その幌の黒きこと、ブラックホールの如し。

 

写真だとちょっと黄色が強すぎる感じがしますが、

鮮やかなボディと黒い幌がお互い引き立てあっていい感じだと思います。

 

こちらはチタングレーっぽいボディにブリックの幌ですが、西日が強すぎてなんとも・・・・

もうちょっと車体の向きを工夫すればいいのですが、作業終わりだとそんな気力もありません。

 

この後期のテールランプ、カッコイイですね。

 

こちらはグリーンのボディにブリックの幌。

ホワイトバランスの設定を間違えたので、これまた色が変。

まともな写真が全然ないですね、すいませんです。

 

オリジナルの茶色幌からの張り替えです。

色味はちょっと異なりますが、イメージはだいたい同じような感じに仕上がっていると思います。

 

ところで、最近の中古車屋さん、

特にヤフオクに出しているようなところって、皆さんやたら写真が上手な気がします。

「おわぁ、綺麗!即決で落としてしまおうか!」と思うこともしばしば。

皆さんそれぞれお気に入りの撮影スポットを持っているみたいで、

一番車が綺麗に見える時間帯、アングルなどを熟知した上で撮影しているように思えます。

似たような作風が多いので、

もしかして「即決で決まる!中古車撮影講座」みたいのがあるのじゃないか、と思ってみたり。

もしあるなら私も是非一度受講してみたいものです。

 

ちなみに幌の写真もですね、

車体斜め後方から光が差している時間のほうが、シワが目立たず綺麗に撮れるのです。

当店で言えば、それすなわち朝の時間帯。

逆に車体ほぼ正面から低い角度で日が差してくるような時間帯は、

少しのシワでも大きく影が出てしまい非常に分が悪い。

私が作業完了後に写真を撮るのは、だいたいそれくらいの時間帯。

 

まぁ、あまり実物以上に綺麗に写りすぎて過剰な期待をさせてしまってもいけないので、

少々粗が見えているくらいのほうがいいのかもしれません。

色味も曖昧なほうが「ああ、やっぱり写真じゃバラつきがあるんだな」と思ってもらえて好都合。

 

などと、写真が上手く撮れないことの言い訳を考えてみた次第です。

それでは、また。