ズンドコベロンチョ

こんばんは。

今日はS2000のご紹介。

 

作業開始前のお客さんとの打ち合わせで、

レインレール周りから雨漏りしているようだ、と聞いていたのですが、

オウ、幌を外してみたら、モールディングの水切りが見事に脱落しています。

以前から「これ、実はなくてもいいんじゃないかなー?」とほんのり思いつつ、

脱落していれば一応付け直していたのですか、

今回これだけガッツリ外れて雨漏りの原因となっていることが確認できましたので、

これからも引き続き外れていれば補修していきたいと思います。

 

「実は無くても問題ない」っていうほうを期待していたのですがやはりないとダメでした。

なぜって、以前も書きましたがこれの補修、結構手間がかかるのです。

全部で3本あるのですが、今回はフルコンプリート脱落。

短いやつはほぼ100%脱落していますが、短いぶん補修も簡単。

長いやつは脱落率20%くらいな印象ですが、落ちてしまっていると非常に面倒。

妙にしっかり着いている車両もあれば、ちょっとつついただけでポロッと落ちてしまう車両もあります。

いつも 「取れませんように」 とビクビクしながらチョンチョンつついてます。

 

付け直したあとはこんな感じ。

矢印のところにちょっと見えている部分がそうです。

これっぽっちのベロが有るか無いかで雨漏りの発生が左右されるなんて設計がシビアすぎます。

ロードスターみたいにガッツリ長いベロをモール全体に回しておけばいいのに。

 

で、出来上がり。

赤いボディにバーガンディの幌です。

ボディが超ツヤッツヤですが、実はもう17万キロも走っています。

たくさん走っても磨けばまだまだ光るものですねぇ。

ましてや色褪せやすいレッドなのに。

よく見ると小傷やハゲはちょこちょこあるのですが、

これだけテカテカに輝いていれば少々のことはちっとも気になりません。

 

こちらのオーナーさん、お友達と二人で来られました。

とても仲良しで和気藹々としていて、すごく楽しそう。

いいなぁ、こういうの学生以来久しく味わってないよなぁ、と、

妙に羨ましく、そして少し寂しい気持ちになりました。

たまには気の合う友達と適当にフラフラして、

食べたいもの食べて、

バカ話に花を咲かせたいなと思う、

秋の夜長でありました。