黒光り2

こんにちは。

今回は前回ご紹介した黒いEクラスの続きです。

 

丸四日くらいかかってしまいましたが、バッチリ綺麗になりました。

 

前回半分だけ磨いたのがこんな感じで、

 

全部磨き終わって、コーティングも終わり、こんな感じになりました。

 

爪跡だらけのノブ回り

 

深い傷は少し残りますが、ほぼ綺麗になりました。

ポリッシャーが入らない部分は手磨きとなります。

 

ウォッシャーの噴射部は特に汚れますね。

 

鏡にようにピッカピカになりました。

グリル部分もメッシュの一つ一つまで全て掃除してあります。

 

フロントグリル部は掃除がめんどくさいこともあってか特に汚れがたまりがちです。

 

細かい部分は綿棒でちょこちょこ掃除していきます。

 

大変美しくなりました。

Eクラスの場合、グリル部にスリーポインテッドスター(いわゆるベンツマーク)

が付かないスッキリしたマスクが伝統だったのですが、

現行型からは伝統を破り、ドドーンとでっかくくっ付くようになりました。

最近のメルセデスが押し出し感の強いデザインを採用しているのと、

レーダーセーフティのアンテナを内蔵させるのに、

あの丸いでっかいエンブレムがちょうどいい、というのもあるのかと思います。

 

汚れすぎて綺麗になりそうにないホイールも

 

ちゃんと綺麗になります。

 

細かい傷に目をつぶれば、ほぼ新品レベルになりました。

 

給油口周りはガソリンのたれ跡、小傷もちょこちょこありましたが、

 

バッチリピッカピカになりました。

ガソリンの垂れは塗装にダメージを与えますので気を付けましょう。

 

ボンネットに映りこむ空と木々が美しい。

 

メッキ部、金属部が綺麗になるとグッと魅力的になります。

 

が、悲しいかな黒ボディ、少し外に出しておいただけであっというまに土埃だらけに。。。

しかし、ご安心ください。

コーティングの効果により、これからは水洗いだけで充分綺麗になりますし、

洗車キズも付きにくくなっております。

大切な日のお出かけなど、ササッと洗車すれば、この美しさが再びよみがえります。

 

洗っても、ワックスをかけても、何をしてもイマイチ綺麗にならない・・・

全体的にくたびれてなんとなく愛着が無くなってしまった・・・

そんな方はぜひお気軽にご相談ください。

今より確実に、何倍も印象がよくなるはずです。

 

それでは、また。