保険のおしごと

どうもこんばんは。

ご無沙汰しております。

 

今回は保険のお仕事をご紹介。

まずはこちらのR52型MINIコンバーチブル。

イタズラで幌を切られてしまったため、車両保険にて張替をさせて頂きました。

きちんと警察に被害届が出ている案件であれば、当方にて保険屋さんとのやりとりも対応させていただきます。

こちらの車両、オリジナルはブラックの幌でしたが、ブラウンの幌に張り替えました。

 

保険修理ですと本来は原状回復が原則なので元と同じ色でないとNGなのですが、

今回は、高額な純正品を使わず社外品で安く済ませますよ~、という条件で、

保険屋さんに色の変更を認めていただきました。

ただしこのあたりは保険屋さんにもよると思いますので、必ず対応していただけるとは限りません。

悪しからず、ご了承ください。

 

張替え中はこんな感じです。

 

また、保険修理とは別でボディ磨き・コーティングもご依頼いただきました。

 

背景もくっきり映り込みます。

 

この車両はそこまでではなかったですが、

MINIのウレタン製フェンダーは経年劣化で写真のような白い波状の模様が浮いてきてしまいます。

これもコーティングをすることで真っ黒ツヤツヤに戻すことが出来ますので見違えますよ。

 

はい、こちらも保険修理のザ・ビートル カブリオレ。

立体駐車場の上階から割れたガラスが降り注いできたとこのとで、

黄色テープを貼ってある部分にキズが入ってしまっております。

ボディだけでなく幌のリアガラスにも傷が入ってしまいまして、各部板金修理と幌交換を承りました。

当店では板金修理は承っておりませんが、提携工場にて対応可能ですので安心してお任せください。

 

今回は純正品にて張替をさせて頂きました。

畳くらいある巨大な箱で届きましたよ。

 

こちらもまた、保険とは別でボディ磨き・コーティングもさせて頂きました。

この塗装は欧州車としては比較的柔らかめで傷が入りやすいので、

一度ガラスコーティングをしておくと今後のお手入れが楽になると思います。

 

バッチリピカピカ。

 

映り込みもバッチリ。

 

黒い樹脂パーツもコーティングで黒々と輝きます。

 

はい、というわけで、元通りかそれ以上に綺麗になりました。

今回のケースではオーナーさん自身に過失はまったくありませんので、やはり完璧に直したいですよね。

 

 

今回はちょっと短めに、ここでお終い。

短めで、なるべく頻繁に更新していきたいと思います。

それでは、また。