ケロヨン

 いやぁ、天気いいですねぇ。(千葉県)

こんなに暖かいと眠くなってしまいます。

居眠り運転には気をつけましょう。


さて、今回はMR-Sの御紹介です。

カラーはとっても珍しいグリーンマイカメタリック。

色名が間違っていないか確認すべく画像検索をかけるもほとんどひっかからない。

そのくらい珍しい色です。

人気が無かったのか、途中からカタログ落ちしてしまいました。

とてもかわいくていい色だと思うんですけどねぇ。

アマガエルっぽくて好きです。


さて、そんなMR-Sに今回組み合わせたのは・・・

出た!店長大好きゴリ押しブリック!!


元々タンに交換する予定で来店したオーナーさん。

しかし「タンでいいですか?今から変更も出来ますよ~?ブリックなんかもいいですよ~、ほら!」

と奥からブリック幌を引っ張り出してきてご説明(ご説得)。

結果、「なるほど、こっちのほうがいいですね」とのことで無事ブリックに変更完了!

もちろん、なんでもかんでもブリックを薦める訳ではありませんよ。

このボディカラーにはブリックが一番似合うと思ったので、あえてやや強気にお薦めさせていただきました。


結果、すっかりお洒落さんカラーになった愛車にオーナーさんも大満足。私も大満足。

いや、本当、これはすごくいいと思います。

オーナーさんもとても穏やかな方でこの車がよく似合っています。


ところで、MR-Sの幌って畳むと角の部分がボディからはみ出ませんか?

恐らく新車のときはちゃんと納まっていたはずなのです。

ですが、そのうち何故かちゃんと納まらなくなって、はみ出てきちゃう。


実はあれ、畳んだ時に内側から引っ張るようにベルトが付いているのですが、

引っ張る力に耐え切れなくてベルトが縫ってある生地ごと破れてしまうのです。

結果、引っ張れなくなって、角がはみ出る。

これがあまりに強引に引っ張っているため、幌を新品にしてもそのうち必ず破れます。

ですので当店ではあえてその機能をキャンセルして取り付けております。

幌が破けるほどの力で引っ張ってまでそこにこだわる必要はないと思いますので。

どうしても気になるようでしたら、畳むときに手で押し込んであげればOKです。

MR-Sの幌には様々なベルト、バネがついていますが私は全ての役割、調整方法を把握しております。

MR-Sの幌交換はぜひ安心してお任せください。


以上、帯状疱疹治りかけの店長でした。