TT3

 店長日記もいつの間にやら100回目。

三日坊主の上位規格「半日坊主」の店長としては異例の長期連載です。

 

さて、今回はアウディTTの幌張り替えです。

ガラスが落ちたわけでも穴が空いたわけでもありませんが、

今回イメージチェンジを図りたいとのことで黒からブルーに変更です。

どうでしょう?

金属質なデザインのTTがとても軽やかになりました。

オーナーさんも想像以上だととても喜んでくれましたよ。

本当に嬉しそうに喜んでくれたので私も嬉しいですねぇ^^

ちなみに生地はTwillfast IIのブルーです。

そして今回は室内を明るく見せるため、裏ベージュをチョイスしました。

が、しかし、写真を撮ってませんでした。残念!

 

アウディの4つの輪は左から順に「友情」「信頼」「勇気」そして「絆」を表します。

 嘘です。設立時の4社、「アウディ」「DKW」「ホルヒ」「ヴァンダラー」です。

私が子供の頃、知り合いの設計士さんがアウディに乗っていまして、

すごいなぁ~設計士さんって儲かるんだなぁと思ったものです。

当時は友達の家が3ナンバー車を買っただけでみんなで見に行ったくらいですので、

外車なんか乗ってたらもうどこぞの大金持ちかっ!て感じでした。

まぁ田舎だったから余計ですかねぇ。

 

さて、それともう一つ。

生地サンプル帳がついに完成いたしました!

何のことはありませんが、こんな感じにA4バインダーに綴じてあります。

 

色々な色がありますねぇ。楽しみですねぇ。

ちなみにこちらをお貸し出来るのは幌の購入が決定している方のみです。

詳しくはwww.auto-tops.com/page/17を御参照ください。


今回は100回記念でさらにもう一つ。

前からお見せしたかったS2000幌交換の大変具合を伝えるこの1枚。

大量のネジ・ボルト類、全部で100個以上はあります。

これらを全て外して、そしてまた元に戻していくわけですので、それはもう大変。

私は慣れているのでごちゃ混ぜにしてもちゃんと元に戻せますが、

初めての方はちゃんと分類しておいたほうがいいですよ。

万が一分からなくなったら私に画像を送ってください。

どこの部品かバッチリ言い当ててみせます!


以上、S2000幌交換20台くらい?の店長でした。