だいすきブリック

まさかの二日連続更新。

いったい何があったのか・・・何もありません。

暇なわけでもありませんが、気分が乗っているときに書いておかないとと思い、連投です。

 

というわけで、前回の予告はなんだったのか、再びZ33の登場。

もうお腹いっぱいかもしれませんが、今回は新しいカラーの組み合わせなので御安心ください。

じゃん。

黒のボディにブリックの幌ですね。

車も背景も黒いのでやや露出がオーバー気味です。

本当はもう少し濃い茶色です。

 

どうでしょう?

大人な感じでとてもカッコいいです。

今回オーナーさんはご兄弟で一緒に来られましたが、

二人はとても仲良しで、色々と楽しいトークを聞かせていただきながらの作業となりました。

私は実家を出てから兄とはほとんど接触がないので、

大人になってからも仲良しの兄弟というのはちょっと新鮮に写ります。

しかし、兄と仲が悪いわけではありませんよ。

お互い極めてドライな感じで普段は全く関知しませんが、

数年ぶりに会っても「よう、元気?」みたいな感じで普通に会話します。

ちなみに長男である兄は某国立大出身でエリート街道まっしぐら。

次男 兼 末っ子の私は好きなことをしてフラフラと。

そんな凸凹兄弟ではありますが、お互いに無い個性を尊重しておりまして、よき理解者でもあります。

いつも脱力気味に生きている私を兄は羨ましく思っているはず・・・たぶん。

 

話がそれましたが、やっぱりブリックはカッコいいなぁ。

今回は内装も茶の本革シートですので、マッチングもいい感じに決まりました。

 

ところで、最近枕を替えたところカラダが絶好調!!

睡眠の質が大幅に改善しました。

いやぁ、枕ひとつでこんなにも変わるものなのですね~。

今までは1万円くらいする某大手ふとん屋の「低反発」とやらを使ってたのですが、

全然熟睡できなくて睡眠中の肩こりと腰痛が酷く、途中で起きてしまうこともしばしば。

寝れば寝るほど疲れる、肉体的には寝ないほうがマシ、というくらい酷い代物でした。

ところが枕を変えてからというものの、体に無理が無いのか睡眠中の寝返りも減り、朝まで同じ姿勢で寝ていることも。

しかも目覚めが抜群にいいのです。

こんなにいいなら早く替えておけばよかった!

そんな私が使っているのはズバリ、

「そば殻まくら」

う~ん、ジャパニーズスタンダード恐るべし。

いくらか医学的な感じに形状を工夫してある製品ではあるのですが、

そば殻の通気性やフィット感、本当に侮れません。

そばはアレルギーがあるので誰にでもお勧めできるものではありませんが、

睡眠の質にお悩みのかた、ぜひ試してみてください。

 

枕の販売もしようかな・・・