5台目

 こんにちは。

VRリミテッド コンビネーションA、5台目施工しました。

これで5/700台となりました。

この調子でどんどん増やしてまいりましょう。


今回の車輌もかなり状態のいい一台でした。

ほぼフルノーマルなのも、純正好きの私としては好印象です。

幌はダークルビーをチョイスしました。


う~ん、上品でいい感じですね。


VRリミテッドはその上品な見た目もあってか、結構女性のオーナーさんが多いのも特徴です。

今回の車輌も女性オーナーさん。

幌をよく見ると・・・・


ステッチが白(オイスター)に変更してあります。

とてもお洒落でチャーミング(?)な感じに仕上がりました。

こういう気の利いたカラーチョイスは女性ならではですね。

周りの反対を押し切って白に変更したとのことですが、私は大正解だと思います。



ロードスターの幌は縫い目の見える部分が多いのでステッチ変更の効果も大きいです。

しかしステッチ変更の差額は+10,000円。

この金額をどう捉えるかはお客さん次第。

縫い糸を変えるだけでなんでそんなにかかるのさ?と思うかもしれませんが、

縫い目が非常に目立つため、ちょっとでも曲がったらその時点でアウト。

1度縫った部分は穴が開いてしまうためやり直しは効きません。


ですから、手間がかかるというよりは、

「やりたくないので極力頼まないで下さい」

というけん制の意味も込めてこの値段になっているようです。

前は+2,000円でよかったんですけどね。

当店が何個か連続して縫い目変更で発注をしたところ、

余程懲りたらしく値上がりしてしまいました。汗



ちなみにお別れが決定したプジョー406クーペ、

一時は廃車も考えたのですが、それではあまりにも気の毒すぎる・・・・

ということで某オークションに出品したところ思いのほか健闘。

多少ボロですが整備だけはバッチリやってますので、その辺りを評価していただいたようで光栄です。

まぁ、あんまり高くなっても逆に申し訳ないのですが。

とにかく、次のオーナーさんの元でも大事にして貰えればなと思います。

このプジョーくんの遺志(死んでませんが)を受け継ぐため、

次の車輌では希望ナンバーで同じ番号をチョイスしておきました。


ちなみに出品用に用意した画像を参考までに。

http://www.auto-tops.com/page/19

メッキパーツなど一切使わず、全体の造形美だけで勝負するのがピニンファリーナ。

振り返るたび惚れぼれする素晴らしいデザインでした。

まぁ、角度によってはちょっとぽっちゃりして見えるのですが・・・。

4人乗りの実用的クーペですので、多少の粗は御愛嬌。


プジョーくん、思い出をありがとう。