とある休日の出来事

たまには家族サービスを・・・

ということで、福島県某所へ遊びに行ってきました。

 

道中、妙なカラーリングの車を発見。

 

上に何やら載ってます。

あれはもしや!?

 

そう、プライバシーなどなんのその、

法律は後からついてくる、といわんばかりの時代の寵児、

googleストリートビューカーでした。

 

うちの前も通っているようですが、実車を見たのはこれが初めて。

それにしてもスバル・XVとはまた渋いチョイスです。

訂正:普通のインプレッサでした。

この後姿は個人的にもなかなか好みです。

ちょっと先代BMW・3シリーズに似ている気もしますが。

 

何はともあれ、希少なものが見れてラッキー!

その後の予定も滞りなく進み、子供たちも大満足、さて帰ろうかというその瞬間・・・

 

雨で濡れたタイルで滑ってコケました。

子供を抱っこしたまま。

 

しかしそこはやはり親の本能なのか、わが子はパーフェクトに防衛成功。

傷一つないどころか、人が豪快にコケてるのに寝たまま起きやしない。

うむ、我ながら素晴らしい危機管理能力と思いつつも鈍く痛む左手を見ると・・・

 

なんか小指曲がってますがな。

 

でも不思議とそんなに痛くありません。

きっと骨折していればもっと痛いはず。

そもそも小指の骨みたいにちっこいのなんて、折れるくらいなら先に脱臼するだろう。

うん、そうだ、脱臼したに違いない。

と自分に言い聞かせ、福島から千葉まで曲がった指でロングドライブ敢行。

ほんのり痛いせいで眠気も吹き飛び、千葉まで無事到着。

のんきに自宅でご飯を食べてから曲がったのを治してもらいに夜間救急外来に行くと・・・・

 

完全骨折

 

パーフェクトです、左手小指、先から数えて3番めの骨が完全に断裂していました。

それまでたいして痛くなかったのですが、

「はい、真っ直ぐにもどすよー、痛いからねー」と先生がゴキッとやった瞬間、

あまりの激痛に思わず笑い転げました。

極度に痛いとなぜか笑ってしまうのです。

それからずっと痛い。ドクターめ。笑

 

仮固定。

明日もう一回いってきますが、たぶん手術が必要らしいです。

 

まぁ利き手が無事だったのが不幸中の幸いです。

何より子供も無事でしたし。

骨折してなかったら眠くて帰りに事故って死んでたかも知れません。

 

というように、人生に関してはポジティブなので怪我自体あんまり気にしてないのですが、

幌の取り付けどうしよう。。。

右手と左手3本指で果たして出来るのか?

 

皆様、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、

医師の診断を待って報告させていただきますので、申し訳ありませんが少々お待ちください。

それと長々と日記を書いておいてこんなこと言うのも何ですが、

片手が使えないので文字入力に非常に時間がかかります。

いつも遅れがちなメール返信がさらに遅れるかもしれませんが何卒ご容赦ください。

どうぞよろしくお願いいたします。