カラータイマー

こんにちは。

猛暑もひと段落し、朝晩はだいぶ涼しくなってまいりましたね。

 

さて、今回はフィアット・バルケッタのご紹介です。

 

色は私の最も好きな組み合わせの一つ。。。

オレンジのボディにダークブルーの幌を組み合わせました。

この組み合わせ、すごい好きです。

奇抜なデザインのバルケッタなので余計に引き立ちますね。

 

他の何にも似ていないリアデザイン。

ハイマウントストップランプをここまで積極的に目立たせた車は見たことがありません。

どことなくウルトラマンっぽさを感じます。

 

オーナーさんは小学生の息子さんと二人で来られ一部作業を見学されましたが、

お父さんのDNAを受け継いだ息子さんはこの車が大好きな様子で、

幌交換の作業も興味深げに見ておりました。

将来有望でいいですね~。

最近は「こんなポンコツいらねーよ!」なんて言わるケースが多いようなので・・・

うちの子供も今のところは好きみたいですが将来はどうなるやら。

まぁ無理強いする気はありません。

家計にもやさしくないですし。。

 

 

さて、以前より計画を進めておりました<家計にやさしくない>Myロードスター復活作戦。

ここ数年預かってもらっていた埼玉の実家より、

「もうすぐ稲刈りで邪魔だからどうにかして」との容赦ない指摘を受け、

ついに物置の奥よりカムバックを果たしました。

結局資金確保(小遣い貯金)は間に合わなかったので、家庭内ローンにて強制復活です。

ここ最近2年間はエンジンさえまともにかけておりませんでしたが、なんら問題なく始動し絶好調。

 

幌は4年前に張り替えたStayfastのダークルビーです。

張り替えたきりほとんど乗っていないのでほぼ新品状態ですが、

これからガンガン使い倒して耐久性をテストしていくつもりです。

 

当面の目標はBリップスポイラー装着とドアミラー交換、シートの交換あたりです。

ノーマル好きを公言していたわりには、車両を目の前にすると俄然物欲が沸いてきまして・・・

 

私の小遣いは基本給+成果報酬制なので、

幌交換の作業をさせていただくにつれロードスターがグレードアップしていく予定です。

パーツレビューを兼ねて掲載していきますので、興味があったら見てみてください。

 

それでは、また。