They

だいぶ暖かくなってまいりましたね。

オープン走行が快適な季節ですが、花粉の飛散も絶好調。

今週辺りがピークとのことですので、あと少し頑張りたいと思います。

 

さて、今回はポルシェ911(964型)のご紹介です。

964の幌は基本的に930型と同じものです。

車両自体、見た目もほとんど同じような感じで、

ポルシェ好きでないとなかなか見分けが付かないかもしれません。

 

生地は最高級生地Germanのブルー。

やはりポルシェオーナーさんはGerman生地の選択率が高いです。

高級車ですし、何よりGermanという名前からして選ばないわけにはいかないでしょう。

 

白飛び全開の写真ですみません。

それにしても相変わらず難しい930・964の幌交換。

作業のたびにコツを掴んだつもりになるのですが、

いざ次の車両でそれを試してみると、また別の問題が現れて上手くいかない・・・

結局現車合わせで帳尻を合わせるしかなく、何度も付けたり外したりの繰り返しです。

まぁ・・・次こそは一発で上手くいくかな?

忘れないうちにもう一度試したいような、もう二度とやりたくないような。

 

ちなみにこちらはカレラ4。

4気筒じゃなくて4輪駆動の4です。

「カレラ」の名称は、スペイン語で「レース」を意味し、

かつては文字通りレース用の高性能モデルに与えられる栄誉ある名前だったのですが、

途中からなぜかNAの標準仕様車、

いわゆる一番「素」のグレード名として用いられるようになっております。

ポルシェは標準車でもレース仕様だぜ?ってことでしょうか。

 

 ちなみに先ほど初となるボクスターの作業が終わりましたのでまたそのうちご紹介いたします。

それではまた。