真っ赤に燃える

こんにちは。

今回は赤い車両特集(というほどでもない)です。

ワインレッドならばともかく、赤いボディはなかなか幌の色選びが難しいのです。

 

せっかく選べるのだから出来れば違う色に・・・と考えてしまうのが人情ですが、

決して無理に変える必要はありませんよ。

無難に、というか一番カッコいいのはやはり黒かもしれません。

 

こちらは比較的珍しいアウディA4の赤です。

元々の幌は黒で、交換後の幌も黒です。

 

うん、やはりとてもカッコいい。

あえて変えない勇気。

 

ちなみに、A4用幌のガラス周りはステッチも枠もなくなり、純正と同じ見た目になりました。

見た目は同じでも純正と違ってガラス脱落の心配はほぼありませんので、

かなりいいとこ取りな仕様になっております。

 

 

続いてこちらは赤のZ33。

最初バーガンディを検討されていたのですが、

赤×赤よりは少し色を変えたほうがいいだろうということで、ダークブラウンにしました。

 

スポーティでありながらシックな感じに仕上がりましたね。

 

はい、というわけで特集と言っておきながらたったの2台ですが、

つまるところ、赤いボディに無難に似合う幌は極めて少ない、というのが結論です。

 

もちろん、最終的にはオーナーさんの好みですのでどのような色でもOKですが、

私がさせていただくアドバイスは「純正でも設定がありそうな配色」をモットーとしておりますので、

上記2台のような無難なカラーをご紹介させていただきました。

 

それでは、また。