復活&200回

ご無沙汰しております。

 

まず店長が風邪をひき、治ったかと思ったら今度は家族がインフルエンザ、

さらに一番下の子がインフルをこじらせ入院しておりまして、

このたびやっと通常通りの生活が戻ってまいりました。

そして、よく見たら日記もいつの間にか200回到達。

たまにしか書いていないのによく200回も書いたものだと、

日々の積み重ねの大切さを実感している次第です。

 

さて、今回は溜まっていた写真をまとめてご紹介。

ちなみに毎日書くのはやっぱりやめました。

作業が終わって、家のことを片付けて、

それから日記を書いているとどうしても夜中になってしまい、

体調を崩す原因となってしまいますので。

 

この日は3台のお預かり。

手前から順にNBロードスター、S2000、ガレージ内がZ33です。

実質1日半で3台仕上げて無理がたたったのか、このあたりから体調悪化。

 

NBロードスターにはワンピースのStayfastダークブルーを取り付けました。

雨漏りがひどく乗る回数が減っていたそうですが、

たぶんこれで直ったと思いますので、雨の日もどんどん乗ってあげてくださいまし。

また漏れたら・・・・お近くですので持ってきてくださいね。

 

ヘッドライトの黄ばみが気になったので洗車がてら軽く磨いておきました。

ただいまヘッドライト研磨に興味がありまして、お客さんの車で色々実験してます。

NBロードスターとMR-Sは特に劣化しやすいので、磨いたら印象がガラッと変わりますね。

 

S2000にはダークルビーの幌をつけました。

 

こちらのZはディーラーさんからの依頼で純正幌を取り付けました。

純正幌は初めてでしたが、さすが純正、やはり精度はピカイチですねぇ。

一切の調整なく、リア周りもバチっと決まります。

ただ、張りやすいかと言われるとそうでもない。

やはりビニルであるせいか少々伸びが悪く、社外品より大変な部分もありました。

時間があれば純正品の取り付けも承りますのでお気軽にご相談ください。

持込の場合、工賃は少々割り増しとなりますが。

 

箱は社外品と同じような大きさでした。

まぁ畳んで箱に入れようと思ったら、だいたいこんな感じになりますね。

純正幌はだいたい12万円くらいだそうです。

自分たちでやっても工賃高いし、そもそも慣れてないし、ということで当店にご依頼いただきました。

お客さん想いの、すごく親切で素敵なメカニックさんでした。

こういう信頼できるメカニックさんがいるととても安心なのですが、

ディーラーさんの場合、どうしても移動やら何やらで数年でいなくなってしまうのが悲しいところです。

 

で、こちらはNBロードスター・NRリミテッドの幌交換。

Stayfastのタン、2ピースタイプのジッパーなし、リアガラス熱線付です。

普段は幌のコーティングは別にしなくてもいいですよ、というスタンスなのですが、

やはりタンだけは汚れが目立ちやすいのでコーティングをお勧めしておきました。

もっと安ければ、誰にでもお勧めするんですけどねぇ。

なんであんなに高いのだろう。

化学の知識があれば自分で作っちゃうのに。

ちなみに、NRリミテッドの場合、レインレールは旧型タイプなので交換が必要となります。

 

以上です。

それでは、また。