クラシック

大変珍しい車がご来店。

 

すぐに車種名が分かる方も少ないでしょう。

MG-TDという車です。

1953年式ですのでなんと62年も前の車です。

さすがにこの年式になると、クラシックカーと呼ぶことに誰も異論はないでしょう。

見た目もザ・クラシック。

 

オーナさんもこの車にふさわしい、お洒落で粋なおじさま。

若い人が乗ってもさまになりませんね。

車も人も雰囲気を出すには熟成が必要です。

 

元々、無難に今と同じ黒で・・・とご依頼ただいていたのですが、

どうせならばやはり色を変えたい、ということで確認のためご来店。

車の上に載っておりますStayfastのバーガンディで決定いたしました。

クリーム色のボディなのでよく似合うと思います。

 

骨組も必要最小限な構成でシンプルです。

幌前後は釘でとめてあります。

釘を打つ部分の下地は木です。

さすが素材もクラシックですね。

 

なお、この車の画像を検索してみると、

幌がダルンダルンにたるんだ画像がたくさんひっかかります。

古いからある程度は仕方がないのかもしれませんが、

それでもやはり張り替えるからにはビシっと仕上げたいものです。

 

私を信じて?依頼してくださったオーナーさんのためにも頑張りたいと思います。

経過はまた追ってご報告いたしますのでお楽しみに。

 

 

話は変わりますが、私、店長の名前は高橋です。

まぁそこらへんによくいる高橋。

電話口で名前を聞かれてもほぼ聞き返されることのない、安定の高橋。

ですが、本当はよくある高橋ではなく、異字体の高橋なのです。

日本中に生息する一大勢力「高橋氏」ではありますが、

実は正式には異字体・旧字体である、という方は結構多いみたいです。

お葬式の看板なんかですと、ちゃんと正式な字で書いてある場合が多いのですが。

 

が、普通にパソコン上で変換しても出てこないんですよね。

しかし、先日Macの変換で「すみ」と変換したところ、

なぜか私の正式名に使用する異字体の「橋」が出てきました。

Windowsのほうでは出てこないのですが。

 

というわけで、私の正式名称は

です。

JIS X 0213という規格に準拠したフォントには含まれているらしいです。

Windows標準搭載のメイリオやMSゴシック・明朝なども対応しておりますので、

全国の髙𣘺さん、ぜひ試してみてくださいね。

 

それでは、また。