純正パーツ値上がり中

 純正パーツが着々と値上がりしております。

リアベルトラインモールもかつて6千円台だったのに、

いつのまにか8千円を超えていました。

この不景気なのに値上げは勘弁してください・・・と言いたくなりますが、

メーカーからしたら売れるかどうかもわからない巨大な部品類を

何年間もストックしておくだけで大変ですからね。

感謝の心を持たないといけません。

そういえば、以前NA型用ダッシュボードの在庫が無いか聞いたところ、

「今はメーカー在庫も無い状態ですけど、言われれば下請に作らせますので大丈夫です。」

との心強いお言葉をいただきました。

(あんな巨大なものを単品で作らされる下請さんも気の毒ですが・・・)

日本も欧州みたいに古い車でも安心して乗り続けられる環境が整うといいですね。

ロードスターもぼちぼち廃番が出始めているようなので心配です。

お金があったら車一台分のパーツをストックしておきたいところです・・・。