裏タン張りました

 ロードスター用の、ブラウン/タン幌を張りました。


見ての通り、裏側は全部タンです。

黒い骨組みも大部分は隠れてしまうのでそれほど気にならないと思います。

また、今回ストラップについてもタンカラーのベルトを買ってきて自作しました。

多少色の違いはありますが、ブラックのストラップよりはずっといいですね。


生地を拡大するとこんな感じです。


こちらは高級生地のTwillfast IIですので立体的な織り方になっています。

ちなみにこちらの生地、高級生地ということもあり、

かなり厚みがあって伸びが悪く、張るのがすごく大変でした。

冬の屋外で張るのは不可能なような気がします・・・


ところで先日所さんの出演番組「世田谷ベース」で「ホットガン」なるものを見ました。

ドライヤーをはるかに上回る高温の熱風を発生させるマシーンなのですが、

これがあれば生地を簡単に伸ばせるのではないかと画策中。

なんでも500℃の熱風を出せるのだとか。

また今度試してみたいと思います。