咲いた咲いた

こんばんは。

 

今日はカラフルな面々が揃いました。

ちなみに、黄色ばっかりやたらと虫が寄ってきます。

赤は全然そんなことないですね。

 

 

で、この日の作業は黄色のS2000。

ある日突然破れていたそうで原因は不明ですが、

縫い合わせてもなお広く隙間が空いていることから、元々劣化でかなり縮んでいたことが伺えます。

破れようが破れまいがもう寿命を迎えていますから、張り替えてスッキリしましょう。

 

釣り糸だそうです。

粘着テープで済ませないあたりに、オーナーさんの愛情が伺えます。

ところで、外科医さんはなぜ一針ずつ縫うのでしょうかね?

素人考えだと、このように一気に連続して縫ってしまえば楽そうに思えますが。

本革巻ステアリングの職人さんが外科医になったらすごく上手そう。

あえて手術跡を残していくスタイル。

ステッチカラーも選択可能。

 

スクリーンも真っ黒け。

どうしたのかと思ったら、割れを直すために市販の粘着フィルムを貼ったんだそうです。

普通の幌用スクリーンは曇ったり割れたりはするものの、ここまで変色することはありませんので、

やはりそれなりに屋外用として強い対候性を持っているんだなぁと実感しました。

 

で、作業完了。

ちゃんとした写真は撮っていないのですが、ダークブルーの幌で張り替えました。

ちなみに奥の赤いBMW(E36)の幌はグリーンです。

やたらカラフルな車両が集結した1日でした。

 

それでは、また。