ロードスター特集

こんにちは。

本日はロードスターを中心にご紹介します。

 

まずはこちら、NBロードスターのSGリミテッドにボルドーの幌です。

セリオンシルバーメタリックという色なのですが、微妙に緑がかったような感じでとてもお洒落なシルバーです。

こちらはフロントがコブラ風のマスクとなっておりまして、とても凝ったカスタムになっているのですが、

残念ながら写真を撮り忘れました...。

 

こちらはNAロードスターのVRリミテッド・コンビネーションBです。

オリジナルの緑幌はもう部品が出ないので、TwillfastII生地のグリーンで張り替え。

純正とは若干色は異なりますが、特にイメージを崩すこともなく、

より高級感が出ていい感じなのではないかと思います。

 

 

こちらはNCロードスター。

この色もなかなかいいですねぇ。

あと車って、ただ置いてあるだけの状態よりも、

こういう、いかにもこれから走り出しますよーっていう感じのほうがなんかカッコよく見えますね。

 

こちらはまた別のNCロードスターの排水口。

 

排水口の穴をよく見ると、、、、

なんと、生命が芽生えているではありませんか!

 

なんか、トトロでこんな感じのがあった気がします。

この後どんな植物に育つのか鉢に植えてみようかとも思いましたが、

まぁ育ってもどうせ雑草でしょうからやめておきました。

 

こちらはNCロードスターのレインレール。

NCのレインレールは、初期型の場合は基本的に再利用不可ですし、

改良後のものでも材質が硬くてこのように割れてしまいます。

NB後期用のものは100年使えそうなくらい、ものすごく材質が良かったのに、

軽量化でしょうかねぇ、なぜか先代よりも劣化してしまいました。

幌のトップロックにしても、NAのものは頑丈だったのにNBから同じ形状でも欠陥品になっていたり、

コストダウンの弊害なのかなんなのか、ところどころ劣化しているケースが散見されます。

 

そしてこちらのナンバー、初めて見ました、成田のご当地ナンバー、成田空港バージョンです。

全国的に見ても、成田と言えばやはり成田空港ですもんね。

あとは成田山バージョンなんかもあってもいいかもしれません。

千葉ナンバーだったら・・・なんだ、落花生?

でも千葉県産の落花生はとても高級品で県民が日常的に食べることは稀ですので、

名物と言われる割にはあまり身近な存在じゃないというのが実際のところです。。

 

以上、特集ってほどでもないですが、ロードスター特集でした。

それでは、また。