エボリューションオレンジマイカ

 NBロードスターデビュー時のイメージカラーだった

『エボリューションオレンジマイカ』

なかなかいい色だったのですが、

不人気だったのか、途中から設定がなくなってしまうという、

なんとも不遇な扱いを受けたカラー。

カラーデザイナーさんもしょんぼりでしょう。

 

ですが、幌をクロス幌にしたところ、えらいカッコよくなりました。

今風なホイールのせいもあるかと思いますが、かなりカッコいいです。

ちょっとレトロなNB1が一気に現代の車っぽくなりました。

まるでイタリア車のようなお洒落感。

フィアットバルケッタと比べても遜色ありません。

 

これなら女性が乗ってもカッコイイですね。

NAロードスターは割と「スポーツカー!!」って感じでしたが、

NBからはお洒落感がだいぶ増していますので、

ファッション感覚でコーディネートしてみるのもいいですね。

ちなみにこちらのオーナーさん、デザイナーさんでした。

なるほど、納得のチョイスです。