ご老体


我が家のプジョー406クーペはただいま入院中。

買ったときからかなりのご老体なので、あっちもこっちも要修理。


今回は、と言っても3月に買ってから初の重整備ですが、

・タイヤ4本交換

・タイミングベルト、テンショナー、ウォーターポンプ交換

・パワステフルード漏れ修理

・リアブレーキパッド&ディスク交換

・油脂類一式交換

・ATF交換&ストレーナ清掃

・その他1年点検整備


さぁ、果たして請求はいくらになるのか??

初めて会った整備士さんがとても感じのいい方で、

「お任せしますからいいようにやってください^^」

なんて言っちゃったもんだから事後報告を待つしかない。

意外と安かったら拍子抜けですが、

高かったら高かったで、なんか笑ってしまいそう。

好きで古い車乗ってる人って結構そういう人多いのではないかと思います。

まぁ、あくまで適正価格であることが前提ですが。


でも車はいいです、部品さえ換えればほぼ直りますから。

人間に例えるとあらゆる臓器が移植可能で、しかも治癒率ほぼ100%

人間は治療したってダメな場合が多々ありますからね。


つまらない新車に300万出すよりも、

30万で買った憧れの車に270万つぎ込んで楽しみたい。

さて、果たして人生が終わるその日、どちらがより楽しかったと言えるだろか。

幸いうちは家族の理解があるのでとても助かっています。