大福

さて、今回はZ33です。

とてもいい色ですがあまり出ないダークブラウン仕様。

はい、黒にしか見えません。

横着して半分屋根の下に入れたまま撮ったのがダメでした。

ボディは白飛び、幌は真っ黒。

それにしてもカメラを変えたらやたら白飛びするんですよ。

設定が悪いのか・・・

高感度はいいんですけど。

これならいくらかわかりますかね?

Z33の車格にに見合ったとても上品な色です。



ちょうど餡子っぽい色に写っていて大福みたいですが、

実際はもうちょっと明るい感じです。

ちなみにZ33幌の売れ筋ランキングはダークルビーがダントツトップです。

入荷する前から予約で完売してしまいます。

販売ページの写真に使っている影響もあるかもしれませんね。

ですが、ダークブラウンやブリックなどの茶系もとてもいいですよ。

私は茶系が好きなのでいつも茶色ゴリ押し。

家の外壁も茶色ですし。


話は変わって昨日はMR-Sの張替えを行いました。

購入した中古車屋さんで2年前に一度交換したそうなのですが、

どうもかなりメチャクチャな取り付け方になっているとのことで、

修正も兼ねて当方でクロス幌に張替え。

想像以上にメチャクチャでしたが全て正しい位置に戻しておきました。

まぁMR-Sの幌はかなり複雑なので無理もないかと思います。

一度取り付けを間違えてしまったMR-Sの幌を修正出来る人はあまりいないはず。

もし上手く畳めない、開けないなど有りましたら当方にお任せください。

すっかり慣れっこなので鼻歌交じりで修正出来ます。

「あ~はいはい、ここが原因だね」って一発で指摘されると安心しませんか?

そういうプロフェッショナルなお店になりたいです。

まぁ本業ではないんですけど。


それと、うちの406クーペ、

暖まるまで1速がやたらと引っ張り気味で、

ATFを交換してもほとんど改善しませんでした。

しかし交換後しばらく走っていたらフルードが馴染んできたのか、

最近では気温が低い日でも一切引っ張らなくなりました。


やっぱり馴染ませることは大切ですね。

ここらでもう一回換えたら完璧かもしれません。

牛乳を飲んだコップに紅茶を注いだらミルクティーになっちゃいますよね。

ですが、ミルクティーを捨ててもう一回注いだら、

今度こそはストレートティーになるでしょう。