A8カブリオレ

こんにちは。

 

いかにも夏らしい、露出オーバー気味の写真!

アウディA4カブリオレが2台、

店長、ついに念願かなってA4カブゲット!

と言いたいところですが、残念、どちらもお預かり車両です。

同じ青系ですが、左は紺、右は明るめの青です。

このほか水色もあるんですよね。

そんなに数が出る車でないわりに、結構色が充実しているのです。

内装の組み合わせもたくさんあるし。

 

交換動機はどちらも同じ、リアガラスの剥離。

 

幌交換中の基本姿勢はこんな感じ。

A4の幌はキーがOFFの位置なら手で自由に動かせるので作業がしやすいです。

 

リアの裏側はこんな感じでやたら複雑に見えますが、

幌交換ではほとんど弄らないので見た目ほど難しくはありません。

 

これがA4カブのインシュレーター。

かなりの厚みで、敷布団みたいです。

 

奥のガレージには現在ジャガー・XK8が鎮座しておりますので最近の作業はずっと外。

暑くて大変ですが、たまには夏らしく健康的に汗を流しながら作業するのもいい感じ。

なにせ水がうまい、お茶がうまい、そして仕事上がりのビールがうまい。

 

XKさんは油圧が抜けて幌が動かないのでちょっと作業が大変。

預かりが長くなってしまいすいませんがもう少々お待ちください。

油圧の補助がないと新品のパンパンに張った幌を閉めるのは大変なのです。。

 

こんなのが入っている上にトップは布製ですから、

雨音などはセダンモデルなどよりも静かなのではないでしょうか。

鉄板屋根は激しい雨が降ると結構バタバタうるさいですもんね。

乗り比べたことがないのでわかりませんが。

 

で、1台目完成。

 

最初はちょっとシワが入っていたのですが、

真夏の炎天下に置いておいたら伸びるわ伸びるわ。

太陽のエネルギーってホントすさまじいですね。

1500Wのヒートガンを使ってもほんのピンポイントでしか温められないのに、

太陽のアニキときたら、ほんの数十分程度で幌全体をアッツアツにしてしまいます。

 

2台目も完成。

珍しくピザ釜横の駐車場にて。

 

う~ん、いつ見てもスタイリッシュな幌。

生地はどちらもTwillfast IIのブルーです。

A4カブはその清楚な見た目もあってか、落ち着いた黒やブルーの依頼が多いですね。

 

 

さて、そういえばアイツはどうなったのか。

 

この手乗りネコです。

 

前回紹介時はこんな感じでしたが、、、、

 

 

 

いまや、

 

 

 

 

THE・ネコ

 

この余裕の表情・態度。

まさにネコ、いや、ネコ様です。

 

 

そして圧倒的リラックス・・・・・・!

生まれてこのかた、怖いことなど全く経験したことがない。

完全に人生(猫生)を舐め腐ったネコに育ち上がりました。

 

3人の子供たちにもみくちゃにされても全然平気。

むしろ自分から突っ込んでいきます。

 

お風呂だってヘッチャラ、

シャンプーしても嫌がらないし、湯船に入れると泳いで見せるほど。

どこで習ったのか、その華麗な猫掻き。

人間は水泳教室行かないと覚えないのに。

本能は人間よりもよほど強いようです。

人間って、いちいち教えないとなーんにも出来ませんもんね。

全生物の基本、繁殖行動ですら予備知識が無ければ怪しいものです。

まぁ、本能が弱い代わりに、色々覚えられる頭脳を手に入れたのでしょう。

プリインストールソフトのない高性能パソコンみたいな感じ。

 

はい、というわけで、ほとんど我が家に溶け込んでしまい、

子供も「あげちゃダメ」というので、とりあえず今のところうちの猫みたいになっております。

懸念された猫アレルギーも、なぜか全く起きない。私も嫁さんも長男も。

一緒に布団で寝てても余裕です。

しょっちゅうお風呂で洗っているのがいいのか、

まだ子猫だからアレルギー物質の放出が少ないのか、

はたまた、猫アレルギーのない新種の猫なのか!?

なんだかよくわかりませんが、今のところ上手くやっている・・・つもりです。

まぁ、何より子供の情操教育にペットはもってこいですね。

確実にいい方向に作用していると思います。

 

それでは、また。