Z32

今回は初のご紹介となるZ32型・日産フェアレディZです。

この車が現行だったころ私は小学生~中学生辺りでしたが、

なんてカッコいい車なんだろうと憧れたものです。

時代はバブル絶頂期でしたし、街でも見かけることも多かったですね。

 

ただ、それでもコンバーチブルは見たことがありませんでした。

今に至るまでただの一度も。

というわけで今回が初めての実車拝見。

う~ん、実に無理のないスタイルでカッコいいです。

いまどきの車と比べるとAピラーがかなりに寝ていますね。

このくらいの年式ですとピアスボルトの付いた2ピースホイールもよく似合います。

 

幌はTwillfastIIのタンです。

洗った直後なので色ムラが出てしまっておりますが、

ちょっとほっとけばすぐ乾いて綺麗になりますのでご心配なく。

三角窓はかなり小さいですが、有ると無いとでは大違い。

死角の解消に大きく貢献します。

ちなみに裏側もタンなのですが、幌とは別に黒い内張りがあるのであまり意味がありませんでした。汗

 

ちょうど庭の緑と調和していい感じですね。

ホイールのデザインもあってか、なんとなくフェラーリっぽくも見えます。

なお、Z32の場合シートベルトがドアに付いているという特殊な構造をしていますので、

幌を開けて窓を全開にしてもシートベルトの内蔵されたドア枠がそのまま残ります。

また、Bピラーからつながるロールバーもそのまま残ります。

ですのでタルガトップとコンバーチブルの合いの子のような見た目となっております。

 

というわけで車好きの私でも今回初めて見たZ32コンバーチブルですが、

あるところにはたくさんあるようで、今まで5台分以上買ってくださったお客様もいらっしゃいます。

いったいどこに隠れているのか・・・・

オープンカーなので普段はガレージに納まっている場合も多いのかもしれませんね。

それでは、また。