S2000の幌交換完了

昨日S2000の幌交換作業を行いました。


白のボディに漆黒の幌がバッチリ似合います。

やはりクロス幌はカッコイイです。

まだ張ったばかりなのでものすごく突っ張っていて、

指で叩くと太鼓のようにボンボンといいます。

大粒の雨が降ったらうるさそうですね。


後ろのガラス窓はこんな感じです。


マイナーチェンジ後の純正ガラス幌と同じくらいのサイズですね。

畳んだ時リアトレイ内に納まる必要がありますので、

どうしても面積はこれが限界のようです。

ちなみに今回の車両はAP1-100型ですが、

複雑な加工無しで簡単にガラス幌に交換することが出来ます。


曇ってしまったビニルスクリーンと比べて

「おお!後ろが見える!!」と喜ぶオーナーさんですが、、、


巨大なウィングに隠れてほとんど見えていない気がします。笑

それでもボンヤリとしか見えないのとは大違いです。

私も試しに座らせてもらいましたが、

第一印象は「お、GTウィング!」


S2000の幌交換もだいぶ慣れてきて、

今回はなんとか日が暮れる前に張り替えることが出来ました。

興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

色も選べて楽しいですよ。