色々

今日は事業ゴミの収集に来てもらいました。

 

うちは幌屋なので・・・・

外した古い幌が大量にあります。

何十個あるでしょうか。

当店では交換させていただいた幌は専門の業者さんにお願いして適正に処理して貰っています。

当たり前のことですが、外した幌どうしてるのかなー?と気になる方もいらっしゃるみたいなので、

一応ご報告させていただきました。

ついでに・・・・もちろん税金もバッチリ払っておりますよ。

当店の見た目はただの住宅ですが、潜りの怪しい業者じゃないのでご安心ください。笑

 

 

それと、全然関係ないですが携帯の会社を換えました。

ずーっとド○モを使っていたのですが、最近のえげつない商法にいい加減うんざりしまして。

ちょっと高いけど、品質と信頼のド○モだから、と自分に言い聞かせしばらく使っていたのですが・・・

大して通話しない、通信もほとんどしない私みたいなのは格好の栄養分。

吸い取られた栄養は他社iPh○neの買取だのなんだのに消えていきます。

 

というわけで、大手3社のバカ商法の蚊帳の外であるMVNO(仮想移動体通信事業者)に乗り換えました。

 

写真のSIMカードがついていたプレートを見るとわかりますが、回線は完全にドコモのものです。

ドコモの回線が使えて、お値段はドコモの1/3程度。

電話も普通に出来るし、番号もそのまま、データ通信も3GB/月までは速度規制なし。

非公式に1日あたりの通信量制限はあるようですが、動画をたくさん見ない限り全く問題ありません。

端末はLTE対応のSIMフリー機であればだいたい使えるので、

香港仕様のSONY Xperiaを調達してきました。

 

唯一の欠点は、ドコモメールのアドレスが使えなくなるくらい。

とはいっても、元々アホな迷惑メールフィルタのせいで大して使い物になりませんので、

こっちから願い下げです。

 

こんなの知ってるよという方も多いでしょうが、知らずに無駄金を払っている方は是非ご検討ください。

思った以上に、何の問題もありません。

 

 

それと、前回日記で勝手に盛り上がっていたフェラーリさまの件、

早速中古車屋さんに見に行ったりしましたが、結論から言うともう冷めました。笑

やっぱり真のお金持ちが余裕で乗ってこその車ですね。

それこそ、ぶつけて廃車にしても全然気にならないくらいの。

そうなると、結局ふさわしいユーザーはアラブの王様みたいな人たちに限られてきます。

彼ら、おもちゃみたいに楽しそうに乗ってますものね。

飽きたらポ~イみたいなノリだし。

 

というわけで私がそんなノリで乗れる車は、やはりロードスター辺りがふさわしい!

とりあえず、NAを維持しつつND発売までお金を貯めたいと思います。

 

今日、欧州マツダより排気量について発表がありましたが、1.5Lになるそうですね。

アクセラなんかに搭載されている「SKYACTIV-G 1.5」のパワーアップバージョンで、

130~145psくらいになるのかなぁ。

自然給気で150ps以上搾り出そうとするとどうしてもピーキーになりそうなので、

個人的にはピークパワーよりも低回転トルクを増やしていってほしいところです。

 

それでは、また。