しぶといやつ

こんばんは。

本日はNCロードスターのご紹介です。

今年に入ってからだいぶ需要が増えてきた感じです。

やはり発売からある程度年数が経過すると一斉に需要が出てきますね。

 

前にもお話しましたが、NCロードスターの場合、

ロールバー後ろにあるクリップがとても割れやすいです。

4つ並んでいる白い部品です。

 

本来は内装部品ごと引っこ抜けなければいけないのですが、

かなりきつめなのでクリップが穴から抜けず、頭の部分が割れてしまいます。

 

今回も半分の確率で破損しました。

 

ほぼ確実に割れますので部品はストックしております。

DIYで交換する人は、あらかじめ入手しておくといいでしょう。

部品番号はGJ6A-68-AB1

1個からでも買えますが、5個買うとちょうど1パッケージ分でキリがいいですよ。

 

で、内装部品側にセットします。

 

ちなみにこちらはシート裏のトリム。

収納ボックスまで全て一体となっており、かなりの大きさです。

ですが見た目に反して、持ってみるととても軽いのです。

片手でヒョイっと出来る感じ。

支障のない範囲で極限まで薄く作られているようで、

グラム単位で軽くすることを目標としたマツダの「グラム作戦」を強く感じ取れる部品です。

 

で、出来上がり。

純正の黒ビニールからクロスの黒に張り替えました。

 

今回は中部方面から遠路はるばるお越しいただきました。

せっかく来たのに・・・・・と言われないよう、調整も念入りに。

 

当たり前ですが、目立つシワもなく綺麗に張れました。

NCはNA/NBよりは綺麗に張りやすい傾向にありますので、DIY向きかもしれませんね。

詳細な日本語版マニュアルも準備中ですので、是非ご検討ください。

なお、在庫を置くつもりで何色かオーダーしてあるのですが、

入荷する前から取り付けの予約が入ってしまっているのでなかなか店頭に並びません。

近々入荷予定のカラーもありますので、ご検討中の方はお気軽にご相談ください。

 

それでは、また。