MR-S

今回はMR-Sの幌のご紹介です。

こちらのお客さんは沖縄の中古車屋さんです。

非常に懇意にしていただいておりまして、何度かご注文を頂いております。

沖縄ではやはりオープンカーが人気みたいですね!


まずは斜め後ろ。


赤のボディにダークルビーの幌です。

ロードスターでこの組み合わせだと派手すぎてしまう気がしますが、

MR-Sは元々スポーティなデザインなので、なかなか似合っていると思います。


斜め前。



続いて横から。



最後は後ろから。


MR-Sのリアガラスはロードスターと比べるとかなり四角いですね。

ちなみにMR-Sの初期型純正幌はリアガラスの取り付けに難がありまして、

布に接着剤で張ってあるだけなのです。

両側から挟んであるわけでもなく、片面が張ってあるだけ。

ですから何年か経つとこの部分が剥がれてしまいます。


当方の幌はガラスを両側から挟んでガッチガチに固定してありますので、

まず剥がれる心配はありません。

万が一剥がれてもメーカー保証がありますので安心してご使用ください。


ちなみにこちらの幌、付けた当初は細かなシワがあったのですが、

時間の経過とともにほとんどなくなりました。

幌は熟成が大切です。