ぽるしぇ

たまにはこんな高級車もやります。


ポルシェ911カブリオレ(996型)。

やはりいかにもドイツ車といった感じで、幌の骨組みも超頑丈・高剛性。

頭をぶつけると相当痛いです。


生地は最高級生地のGERMAN。

Twillfast IIは立体的な織りでふんわり系ですが、

GERMANは織り目が詰んでいて全体的にフラットな印象。

重厚感もたっぷりで、その名の通りGERMAN魂全開です。



リアエンジンですので、当然荷重は超後ろ寄り。

うちのガレージは平らなコンクリートなのでたいていのハイパワー車はホイルスピンしますが、

こちらのポルシェ、さすがしっかりとトラクションがかかっており、スピンしません。


ちなみに911シリーズのセオリーどおり、ちゃんと(?)リアシートもあります。

米国では2シーターの保険料が高いから、とかよく言いますが、

このクラスの車に乗る人が保険料を気にするかどうかは疑問です。


結構難しかったですが、なかなかキレイに張れました。

要領はだいたいわかりましたので、まぁまたやってもいいかな?

苦労したことはいつもすぐに忘れる、都合のいい性格です。

そしてまた苦労します。

終わり良ければ全て良し。