紅白

 さて、今年最後の更新です。

年末といえば紅白、ということで、

若干違いますがシルバー×バーガンディの組み合わせです。

はい、初NCです。

内装を外すのが少々面倒ですが、

幌自体はとても単純でよく出来ていました。

さすが3代目ともなると幌もかなり進化していますね。

同じZ折りでもMR-Sと比べて構造的にかなり洗練されています。

しかし純正の幌はビニルで固いためか、

開けるときかなりの引っ掛かりがありました。

今回は柔らかいクロス生地にしましたので開閉もスムーズ。

スムーズということは無理が無いということ。

きっと幌も長持ちするでしょう。

ちなみに、内装を外すとき、かなりの高確率でクリップが割れます。

あらかじめ替えのクリップを用意しておくといいでしょう。

部品番号はGJ6A-68-AB1です。

かなり丁寧にやりましたが、今回合計4個割れました...。

座席後ろの超高張力鋼板の部分にとまっているのですが、

鋼板が固いせいかやけにクリップ穴のエッジが立っていて、

クリップが引っかかってしまっている印象です。

NCが出たときはかなりでっかいなぁと思いましたが、

他の車種と見比べると、やはりコンパクトですね。

衝突安全性やらなんやらでボディが巨大化する中、

マツダが精一杯頑張っていることが伺えます。


それでは皆様、今年一年ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


店長