異端児

3月に入り、だいぶ暖かくなってまいりました。

新緑の好きな私としては春がとても楽しみです。

さて、今回はZ33のご紹介です。

ボディは白?パール?すいません、どっちだったか覚えてませんが、

幌はStayfastのダークルビーです。

相変わらず色が分かりにくい写真ですいません。

アップだとこんな感じ。

夕日が当たっているので、やや黄色味がかっています。

リアガラスに張ってあるのはガラス脱落永久保証の説明。

「ガラスが剥がれたら新品に交換するよ」

「顧客が内容を確認してから自分でシールを剥がしてね」

と書いてありますので、お渡しするまで張りっぱなしです。

当店の保証対応はメーカーとの連携により万全の体制で臨んでおります。

自分で言うのもなんですが、保証対応には絶対の自信があります。

どうぞ安心してお買い求めください。

そして、万が一不具合があったらすぐにご連絡ください。


さて、話がそれましたが、こちらのZは内装がすごいのです。

なんと全てスウェード(アルカンターラ?)のベージュで覆われています。

しかも覆われているだけではなく、形状そのものも大幅に変更されています。

個人レベルでのワンオフにしてはあまりに手が込んでいるなぁと思い

オーナーさんに伺ったところ、なんと東京オートサロンの出品車両なのだそうです。

なるほど、どうりで気合が入っているわけです。

カスタムカーの世界は奥が深いなぁと感じた一台でした。


ところで、当店では現在幌生地サンプル帳の製作を進めております。

一応小さなカットサンプルが貼り付けられた見本帳はあるのですが、

1つしかないため貸し出しが出来ません。

しかも小さすぎてあまり参考にならないという・・・・。

色の明るさには「面積効果」というものがありまして、

面積の大小によって明るさや色彩の感じ方が異なってきます。

つまり、小さいサンプルでは正確な色調が判断できない!

というわけで、メーカーから全生地を取り寄せて、

大きなサンプル帳を作るようにいたしました。

今回はアクリルクロスの、

・Stayfast

・Stayfast HOT ROD

・Twillfast II

・Twillfast RPC

・German

をほぼ全色揃えることに。

片っ端から拾い上げていくと、その数なんと74色。

Germanなどは高級生地ですので、かなりの金額になりますが、

中途半端はイヤなのでコンプリートしないわけにはいきません。

完成まで今しばらくかかるかと思いますが、

幌交換をご検討中の皆様、楽しみにしていてください。

目移りすること間違いなし、です。