101回目の店長日記

こんにちは。

公私共にやることがいっぱいで非常に忙しいですが、幌の仕事は楽しくやっております。

自分の裁量で仕事できるというのはとてもいいものですね。


さて、今回は先日作業したS2000の御紹介です。

ここ最近はS2000の幌交換依頼がとても多く、次から次へと入庫してまいります。

全体の半分くらいを占めているのではないでしょうか?

おかげさまでS2000の幌交換スキルは上がるばかり。

というわけで(?)今回は2台同時に作業しました。

偶然にもボディカラーまで一緒ですね。


忙しい店長に代わってほとんど自分で作業するオーナーのi氏。(すいません!)

i氏は前回も予行練習を兼ねてS2000幌交換の見学に来ておりましたので、

今回は2度目の幌交換となりすっかりお手の物。

要所要所説明しながら、ほぼDIYにてやっていただきました。

本当に助かりました。ありがとう!どうもありがとう!


ちなみに、作業終了が日没後になってしまったので完成写真は撮れませんでした。

生地はTwillfastRPCの黒ですので、以前御紹介したのと同じです。

ふんわり柔らか、ベリーグッドです。


そしてこちらは現在作業中のゴルフカブリオレ。(張り替え前)

天寿を全うした感が溢れ出ております。今までお疲れ様でした。

さぁ、これがどれだけきれいになるのか、次回(次々回?)をお楽しみに!


それとこちらは幌のみ購入したオーナーさんがDIYにて張り替えたBMW・Z3。

すごい!よく出来てますね~!

生地の色はボルドーです。

Z3はリア側のセットプレートがブチルでくっついてたりして結構大変なのです。

こちらのオーナーさんも海外サイトなどを参考にかなり入念な予習を行っておりました。

やはり予習は大事ですね。


ちなみに、ここ最近多忙すぎて睡眠時間を削りすぎた結果、治ったと思われた帯状疱疹が再発。

しかし1日ちゃんと寝たら悪化する前に押さえ込むことに成功しました。

やはり睡眠は大事ですね~。


それでは、また。