その後

こんにちは。

前回書きました骨折の件ですが、

・左手小指 基節骨 完全骨折

・左手薬指 末節骨 圧迫骨折 および爪の剥がれ

ということでして、思いがけず薬指も骨折しておりました。

爪が剥がれてしまうのも精神的に痛いですね・・・見た目もあれだし、何かと不便そうです。

まぁ、作業自体はなんとか出来そうなので、だましだましやっていきたいと思います。

もともと遅いペースがさらに遅くなりますが、何卒ご容赦くださいませ。

 

ちなみに手術は回避しました。

小指の場合多少曲がっていても影響が無いのと、

手術すると指へのダメージが大きく、手術前後ほとんど何も出来なくなってしまうためです。

最初は骨折による精神的ダメージも結構大きかったのですが、

ちょっと慣れてくると折れた指を色々調整できることに楽しみ(?)を見出し、

自分なりに色々角度をいじって、まっすぐになるよう調整しています。

職人魂じゃないですけど、アルミ製添え木の角度を細かく調整しまして、

かなりいい感じに固定出来たのではないかと思います。

勝手にいじったので先生に怒られそうですが。

 

ちなみにキーボードは残った指でだいぶ器用に打てるようになりました。

ただ、固定された小指が関係ないキーを押してしまうので、、

小指があたる部分のキーを外してしまいました。

どうせほとんど使わないキーですし。

それにしてもキーが汚いです。掃除をせねば。

 

次回からは幌ネタに戻る予定です。

それでは、また。